ブログ、はじめました!

おっす!おら、たむを!!

プログラミング学習を本格的に始めるに伴い、Web上にアウトプットする練習を

目的としてはじめました。

よろしくお願い致します。

このブログでは、自身の考えなどを発信していければと思います。

 

まずは簡単に自己紹介をしていきたいと思います。

長くなっちゃうので大学卒業以降を記載しますね。

 

22歳 大学卒業 就職

3ヶ月後に辞める 理由は営業職で入ったのに1年間倉庫作業と言われたから。

あと先輩社員を見ていて、こんな大人にはなりなくないと思ったのが本音。

22歳 12月 搾取系自称ITベンチャーに入社

9ヶ月後に辞める。 理由は月の見込み残業100時間・パワハラ・周りが3ヶ月以内で辞める

などここアカンッ!!と思い辞める。

この会社で人生ぬるま湯に浸かっていた自分に世の中、甘くないと知った機会になる。

あと、営業職で売上をあげないのは価値ないと言う価値観を得る。

23歳 12月 人材系会社に入社

2年11ヶ月続く。正直に言うと、他の会社より3倍くらい業務量はあった。

だが、部活みたいな感じでむちゃくちゃ面白かった。

もしかしたら大学4年間の2倍は面白かった。月の残業時間はもしかしたら100時間以上は超えていたかもしれない。でも非常に楽しく働けていた。

たまたま、Facebookを眺めていて海外就職をしている人の投稿が目に入り興味を持つ。

そして、海外就職するために退社。

26歳 フィリピン留学に行く。

人生、すべてスポセン(スポーツ推薦)で来たので人生を勉強をまともにしたことがなかったが、100万突っ込んだのだから元を取らなあかんッ!!と思い1日15時間勉強する。

セブ島に行ったのだが、海で有名なのにも関わらず、日焼けをしたのは1回で理由は

屋上で上半身裸で勉強をしていたからと謎の理由で皮がベロベロになるまで日焼けをした。

27歳 海外就労を目指し、転職活動をするも絶望

海外の人材紹介会社に登録をするも、キャリアコンサルタントの質が非常に低く、

海外の人間レベル低すぎでは?と思い絶望。

28歳 自身で求人広告を使い、マレーシアで就職

絶望の最中、どうするかと思い、自身で求人を探して応募をして

マレーシアでの求人に内定をいただきました。

職種は私が最も忌み嫌う人材紹介会社。

決めた理由は、自身が感じたことを他の方には経験してほしくないと思ったから。

29歳 退職

仕事自体は面白かったが、この職場で学ぶことはないと感じて退職を決めました。

会社としても私の望む事を提供できる環境はないとキッパリと伝えられました。

(面接時にしっかりと伝えたんだけどなぁ。。。。)

30歳 そして、今に至る。

今、完全無欠のフリーの状態です。

 

人生の諸先輩方、アドバイスなどあれば是非ともお願い致します。

それではっ!